2022年新入社員メンバーをご紹介!

今回は、毎年恒例となっているGxPグループ新入社員の紹介企画です!
先日の「就活生の皆さんへ!新入社員に聞いた「GxPグループの良いところ」 」でも少しご紹介した通り、2022年4月、年齢も国籍も様々な12名の新入社員(以下、22卒メンバー)が入社いたしました。
今年の新入社員紹介は、個性豊かな12名の魅力を存分に生かした企画となっています。

題して『私は誰?- Who was I? -』です!
企画決定から記事作成まで、全てにおいて22卒メンバーが主体で行いました。

今回の企画では、新卒メンバーそれぞれが「こんな人の様になりたい!」と、憧れや尊敬を抱いている歴史上の人物を選びました。さらに自分の性格を独自のチャートで表したうえで「なぜその歴史上の人物を選んだのか」「その歴史上の人物の尊敬するポイント」を熱く語っています。
画像はもちろん、私たちオリジナルで作成しました。個性が爆発している様子をぜひお楽しみください!
また、併せて「GxPの好きなところ」と「趣味や最近ハマっていること」も紹介しています。コミュニケーションのきっかけにしていただけると嬉しいです!

22卒メンバー『いからし』 ‣‣‣ 石川五右衛門

『石川五右衛門』の尊敬するところ

大泥棒と名高い石川五右衛門の、やりたい放題やっているその姿勢に憧れます。決まりきったルールなどがある中抗っている感じ、常識から一歩おいて立ち向かっている感じが尊敬しています。やりすぎて五右衛門みたいに最後囚われて死刑にならないようには気を付けます。

いからし

GxPの好きなところ

1dayインターンなどを通し、人の温かさが良い点と思いました。実際入社してみても温かい人が多いと思います。チャットなどのコミュニケーションは活発な会社でありがたいです。いつも温かい目で見守ってくれている周りの方々に感謝です。

趣味やはまっていること

趣味ではロケットリーグやスプラトゥーン3などの対人ゲームにハマっています。チームプレイなどが決まった瞬間脳が気持ちいと叫んでいます。実際声でめっちゃ叫んじゃってます。ラーメンが大好きでお好みは脂が沢山浮いているものが大好物です。健康とは?これから向き合っていきます。

22卒メンバー『UMEMOTO』 ‣‣‣ PLATON

なぜ『PLATON』を選んだのか

”哲学”と呼べるほど立派なものではないにしても、自分の人生をより豊かにする考え方を持つことはすごく大切だと思うので、それを考えさせる言葉を多く残してくれたプラトンをリスペクトで選びました。

UMEMOTO

GxPの好きなところ

コミュニケーションが取りやすいところです。在宅業務で普段は直接お会いする機会がない方でも、チャットやリモート会議で気軽に隔たりなくやり取りできるのは新卒の身としてはすごくありがたいです。特にチャットではみなさんが自作のおふざけスタンプを量産しているのですごく楽しいです。

趣味やはまっていること

漫画をよく読んでいます。一番好きな作品は「金色のガッシュ」です。それ以外はランニングをしたり、お笑いを見ることが好きです。あと、最近では業務で取り組んでいる実装が完了したときの達成感にはまっています。

22卒メンバー『くどう』 ‣‣‣ Leonardo da vinci

『Leonardo da vinci』の尊敬するところ

万物の天才・万能の人と言われるほど、あらゆる分野で業績を残して後世まで語られています。
さすがにそこまでとはいかずとも、私も飽くなき探求心を持って広い分野で活動していきたいです。

くどう

GxPの好きなところ

入社後の新人研修や都度行われている勉強会等で、経験未経験問わず意欲があれば成長できるところです。 特に新人研修のフィールドワークが印象に残りました。アウトプット力が鍛えられたと思います(多分) 福利厚生も充実しているので、新卒で入社したのがここで良かったとつくづく思います。

趣味やはまっていること

ゲーム・漫画・音楽鑑賞が好きで、ゲームでは最近はよくモンハンをしています。 やられた呉さんを遠目に見ながら私はライトボウガンでちまちま貫通弾を撃っています。 音楽だと最近はAimer・FantasticYouth・DUSTCELL・Reolあたりを聞いています。 皆様のおすすめの方を教えていただきたいです。

22卒メンバー『ゲリー』 ‣‣‣ ホセ・ムヒカ

『ホセ・ムヒカ』の尊敬するところ

今はお金のために働いている人が多いと感じますが、今の世の中、お金は生きていくための手段ですからだから、私も彼のようにシンプルに生きたい。家族のためのお金と毎月の家賃さえあれば、私には十分です!たぶん…

げりー

GxPの好きなところ

GxPで最も良いことの一つは、ここでは誰もが家族のような存在だということです。どの部署にいても、どのチームにいても、プロジェクトのことから、難しい日本語まで、みんなが助け合いながら仕事をしています。同じ時期にGxPに入社した人たちは私の最高の友達です。

趣味やはまっていること

私は主にマンガ(英語)を読むのが好きで、特に格闘技のマンガが好きです。でも、友達が暇なときは、一緒にボルダリングやバドミントンをします。そして、何もすることがなくて、とても退屈なときは、チェスや数独をやって時間をつぶします。(とても下手ですが)

22卒メンバー『呉』 ‣‣‣ 諸葛孔明

『諸葛孔明』の尊敬するところ

世間の動きを洞察できて成功に導く戦略を立てる能力に憧れます。策士であると同時に技術力も持っています。
最後は責任を果たすため、過労によって亡くなりましたが、目標を達成するために諦めない姿勢を尊敬しています。

GxPの好きなところ

外国人でも受け入れて多様性を重視するところです。 入社する前の4ヶ月の間に内定者インターンで実案件のフロントエンド開発に参加させていただきました。 チーム内はチャレンジを勧める雰囲気で、日本語がまだ少し通じないところがあっても、優しくサポートしてくれている方々に感謝です。

趣味やはまっていること

趣味はゲーム、アニメ、映画など幅広いジャンルに興味があります。モンハンが好きで、同期と一緒にモンハンをやったことがあります。使っている武器は操虫棍という空中戦できる武器です。しかしチーム戦の時はいつも無駄に空中を飛んでしまい、すぐにやられてしまうことがよくあります。仕事の技術はもちろんゲームの腕もあげたいですな。

22卒メンバー『ごとう』 ‣‣‣ マザー・テレサ

『マザー・テレサ』の尊敬するところ

貰うだけではなく、優しさを与える側になりたいと思うからです。
名言に「人を批判していると、人を愛する時間がなくなります。」という言葉があるらしく、この考え方には共感したからです。

ごとう

GxPの好きなところ

入社のきっかけの話になりますが、やはり「雰囲気」が一番の決め手です。1dayインターンシップや説明会を通じて、勉強会など学ぶ場が多いことなども魅力に感じましたが、一番は役職など関係なく接しやすい雰囲気が印象的でした。実際入社後もフランクに、且つ丁寧に接してくださる方々ばかりだと思っています。

趣味やはまっていること

映画鑑賞です。よく好きなジャンルを聞かれますが、個人的にはジャンルにこだわらず、幅広く見たいと思って鑑賞しています。 映画とは言いましたが、様々な表現方法に興味があるので、朗読劇や舞台などにも興味があります。 おすすめの映像作品などあれば、教えていただければと思います!

22卒メンバー『SUGIYAMA』 ‣‣‣ Walt Disney

『Walt Disney』の尊敬するところ

想像力にあふれているからです。絵と音を組み合わせて、無限のエンターテインメントを生み出しているところに尊敬します。自分もそうなりたい!!

SUGIYAMA

GxPの好きなところ

いろいろなところに挑戦できる環境が整っているところです。勉強会や育成プログラム、新規事業や案件内での多種多様な業務など、環境は整っているのであとは自分次第でいくらでも成長できる!変わっていける!そこにしびれるあこがれる~(ジョジョ未読)

趣味やはまっていること

最近発売されたスプラトゥーン3です。あれはもはやただの対戦ゲームではありません。自分を見つめなおすツールだと思っています。いつもより調子が悪いなとか、力んでるなとか、そういう些細な体の変化をプレイ中に知ることができます。また、想像力を持たないと上に行けません。これは現実世界と同じことだと思います。相手の裏を突くこと、味方を支えて自分も支えられていることを知らないと勝つことはできません!

22卒メンバー『ひがし』 ‣‣‣ クー・フーリン

『クー・フーリン』の尊敬するところ

クーフーリンは、ケルト神話の半神半人の英雄です。武人として名誉と礼節を重んじ、人々を窮地から救い、自らは戦いを望まなかった。そんな自分の信念を貫く生き方がかっこいいと思いました。自分の信念を持ち、貫けるような生き方がしたいです。

ひがし

GxPの好きなところ

働きやすい環境が整っているところです。僕は寮に住んでいて、寮生たちと毎日楽しく暮らしています。おかげで入社してすぐに友人もできました。寮費も安くお金の面でとても助かっています。また昼時の弁当と糖質ゼロの飲み物は無料なのも良いです。自分の幅を広げられる色々な勉強会や企画などもあり、チャレンジできる環境もあります!

趣味やはまっていること

ゲームが好きで主にPCのゲームをやってます。特にleague of legendsはもう4年くらいプレイしています。このゲームを始めたおかげでメンタルが鋼になりました。いろんな意味でとても中毒性の高いゲームですので、ぜひ一緒にLoL戦士になりましょう。 他には漫画も好きで、最近はアオアシやキングダム・ワールドトリガーを見てます!どれも熱い話でわくわくしっぱなしです。

22卒メンバー『まっつん』 ‣‣‣ 赤塚不二夫

『赤塚不二夫』の尊敬するところ

赤塚不二夫さんは多くの人を楽しませ、笑顔にする作品をたくさん生み出した方です。自分もどんな形であれ、常に周りの人を楽しませ、笑顔にし続ける人になりたいです。そうなれるように今日もまずは自分が笑っていようと思います!

まっつん

GxPの好きなところ

「無料の自動販売機!美味しいお弁当!高層階から見える絶景!これがいいのだ~これがいいのだ~」という感じで私が言っても温かく反応してくれる、色んな個性を受け止めてくれる、そんなGxPが私は好きです。だから安心してください、あなたの個性もきっと受け入れてくれるはずです。他の社員さんが!

趣味やはまっていること

キングダムです!!最近、私はこの作品に出会い、そして心を奪われました。これは本当に面白く、勇気をくれる作品です!そして、キングダムは私の人生に影響を与えた作品の一つになりました。その理由は、あらゆる思考を巡らせた戦略、登場人物の情熱や、それぞれが抱く未来への熱い想いが終始物語内に溢れていて素敵だからです。

22卒メンバー『みつき』 ‣‣‣ アレキサンドロス3世

『アレキサンドロス3世』の尊敬するところ

アレキサンダーは幼少の頃に師のアリストテレスや盟友となるへファイスティオンなどの傑物たちと出会い、学び、偉大な人物へと成長していきました。私も彼のように出会いと成長を大切にしていきたいと思い名前を挙げました。

みつき

GxPの好きなところ

GxPの好きなところは社員が柔軟に業務に取り組めるところです。GxPではオンラインとオフラインを取り入れ、場所に縛られず、出社してもオフィスはフリーアドレスで、勉強したり、お茶を飲んだりでき、社員が快適に過ごせるところも柔軟さを感じる理由だと思います。

趣味やはまっていること

趣味は読書で、ジャンルはミステリやサスペンス、作家は東野圭吾とコナン・ドイルが多いです。東野圭吾は『放課後』、シャーロック・ホームズは『赤毛連盟』が好きです。

22卒メンバー『YAGI』 ‣‣‣ 広岡浅子

『広岡浅子』の尊敬するところ

私は、当時の社会観に縛られず先を見据え、口だけではなく、行動し続けたところに尊敬の念を抱きます。私自身も、有言実行を体現し続ける人物になりたいです。

YAGI

GxPの好きなところ

しっかり新人教育を行うところです。内定者インターンや、新人研修の多種多様なプログラムなど、新人を不安にさせない体制が整っていると感じます。

趣味やはまっていること

はまっていることは、靴を観ることです。特に最近は、長く履くことができる良い靴を探し求めています。ParabootやMaison Margielaなどが気になっており、よく観ています。なにかおすすめの靴があれば教えて欲しいです。

22卒メンバー『よしだ』 ‣‣‣ アラン・チューリング

『アラン・チューリング』の尊敬するところ

チューリングの既存の概念にとらわれない発想力に憧れるからです。彼のような偉大な功績は残せなくとも、他の人とは違う視点から意見を出しチームに変化をもたらせるような存在になりたいと思います。

よしだ

GxPの好きなところ

会社の雰囲気が好きです。上場を目指して成長中の企業ということもあって活気がありいつも刺激をもらっています。私自身も成長できるようこれからも学び続けていきたいと思います。

趣味やはまっていること

趣味というほどではありませんが料理が好きです。最近は米を炊くのが面倒でよくパスタを作っています。ペペロンチーノやカルボナーラをつまみにワインをよく飲んでいます。

22卒メンバーの皆さん、自己紹介ありがとうございました!
12人全員がそれぞれ違った個性に溢れていて、これからの活躍に期待大です。

GxPグループはいろいろな人とのコミュニケーションができる機会がたくさんあるので、ぜひ交流の中で自分のカラーをもっとアピールしてほしいですね!

この記事を読んでGxPグループに興味を持った方は、ぜひ会社説明会にお気軽に参加してみてください!

600