今年もありがとうございました。2022年人気記事ベスト5!

2022年もいよいよ終盤です。今年はどんな1年でしたか?
本年もたくさんの方にG+WEBをご覧いただけたこと、大変うれしく思います。ありがとうございました。

G+WEBでは「グロースエクスパートナーズグループの『今』を伝えるWEBマガジン」というテーマのもと、2022年は22本の記事をリリースしました。
今回は、2022年に公開した記事の中から、特に人気を博した記事上位5つをご紹介いたします!

第5位 「第11回NIPPON ITチャリティ駅伝」に参加しました!

第5位は「第11回NIPPON ITチャリティ駅伝」に参加しました!

2022年11月20日に開催された「第11回NIPPON IT チャリティ駅伝」に、私たちGxPグループはプラチナスポンサーとして協賛し、社内公募でエントリーしてくれた全4チーム、合計20名の社員がランナーとして参加しました。当日応援として駆けつけてくれた社員や沿道の皆さんの声援を受け、無事、4チームとも完走することができました!

本記事は、大会当日のレポート記事です。

第4位 AI/データ分析領域の取り組み

第4位はAI/データ分析領域の取り組み

AI/データ分析領域に関するトピックが昨今話題となっています。本記事は「AI/データ分析」に関する領域について当社の考えをグループCEOの渡邉さんに、また社内の2つある「AI/データ分析」に関する勉強会の各主宰者に、それぞれインタビューをした記事です。

今後のGxPグループのAI/データ分析領域の取り組みにも、是非ご注目ください。

第3位 渡邉社長に100の質問!

第3位は『渡邉社長に100の質問!

GxPグループCEOの渡邉さんに、プロフィールや仕事の事、過去や未来について等々、全部で100個の質問を投げかけました。渡邉さんのキャラクターを存分に感じることができる記事です。
社内外問わず、また、渡邉さんを知っている方からも知らない方からも人気の記事となりました。

2023年は、他グループ会社社長の皆さんへの100の質問も実施予定です。そちらの記事もぜひご覧ください!

第2位 就活生の皆さんへ!新入社員に聞いた「GxPグループの良いところ」

第2位は『就活生の皆さんへ!新入社員に聞いた「GxPグループの良いところ」

2022年4月に新卒社員として入社した新入社員(22卒メンバー)12名に投げかけた「就活中の学生さんに【GxPグループの良いところ】を3つだけ伝えるとしたら?」という質問に対して返ってきたリアルな声を記事にしました。

思わず、グッときてしまうコメントも。就活中の学生の皆さんをはじめ、これからもたくさんの方に見ていただきたい記事です。

第1位 2022年新入社員メンバーをご紹介!

第1位は2022年新入社員メンバーをご紹介!

個性豊かな12名の22卒メンバーが主体で作成した自己紹介記事が、2022年の人気記事ランキング1位となりました。新卒メンバーそれぞれが「こんな人の様になりたい!」と、憧れや尊敬を抱いている歴史上の人物を選び、そこから話題を膨らませた自己紹介記事となっています。
社内では「最後まで読むのにかなりカロリーを消費する」とも話題の記事です。

2位の記事に続き、1位でも22卒メンバーに活躍いただく形となり、編集部も嬉しい限りです。
彼ら彼女らの今後の活躍にも乞うご期待です!


本記事が、2022年最後の記事となります。上記5つの記事をはじめ、2022年のG+WEBはいかがでしたでしょうか?どの記事も、これからも読んでいただけたら幸いです。

改めまして、2022年もたくさんの方に記事をご覧いただけたこと、心から感謝いたします。ありがとうございました。
来年も、たくさんのGxPグループの『今』をお伝えできるよう頑張りますので、是非、引き続きご覧ください。

2023年のG+WEBも、どうぞよろしくお願いいたします!

2022年年末 GxPグループオフィスより見える富士山
15