25卒向け【IT未経験者にこそ来てほしい】IT業界もいいかも!を知る1day仕事体験を実施します!

 皆さんこんにちは。G+Web編集部の牧窪です!

 今回私、牧窪が企画した2025年新卒採用向けイベントについてご案内いたします!

AIツールを通じて【0から1を作る】ことの面白さを知る!

本イベントで体験できること

・0から1を作ることの面白さ

・ペア(チーム)ワークで1つのものを作り上げること

・IT業界に対して自身がどう思うか(楽しい、辛い、やっていけそうetc…)

・IT企業での働き方(GxP Groupの様子)

・プログラミングにおいてAIツールを活用することの便利さと、上手く進まない・ゴールに直ぐにはたどり着けないことのむず痒さ

イベント概要(※PCの持参をお願いします)

 プログラミング初心者でも頭で考えたことを、どれだけ形にできるのか挑戦する!というプログラムです。

開催日時2023年12月7日(木) 10:00-18:00
     13日(水) 10:00-18:00
会場本社(新宿野村ビル48階)
アクセス:JR・小田急線・京王線 新宿駅より徒歩8分(西口方面)                                                                                                               
※オンラインでの配信はありません
プログラム                       ・オリエンテーション
・会社説明・プログラム説明
・体験プログラム①ToDoリスト作成
・簡単な座談会
・体験プログラム②ECサイト作成
・感想発表
※後日フィードバックをお送りします
申し込みリクナビ2025

2人1組のチームに分かれてAIを用いて簡単なWebアプリケーションを作成していただきます。
技術エキスパートもサポートメンバーに参加するため、未経験の方も安心してご参加ください!

企画者のコメント

 私は法学部出身で学生時代、志望業界はITのみではなくコンサルタントや金融業界など様々な業界を視野に入れて就活をしていて、プログラミング言語に関しては全くの無知でした。

 そんな私ですが、入社後アプリケーション開発の機会をいただきました。内容は労務に関係する複数のファイルを処理してデータを算出するというものでした。

 正直当時はどうすれば実現できるのか、何が必要なのか、イメージできませんでした。しかし、結論から申し上げますと、AIツールをフル活用してアプリケーションを作成できてしまいました。そう、できてしまったのです。

 この経験でプログラミングを含め、IT技術に対する壁は無くなりました。私はそれほどまでの衝撃を受けました。

 皆さんも是非この機会に「できちゃった」という驚きと喜びを一度味わってみませんか??


グロースエクスパートナーズでは、今後も社長座談会をはじめ、様々な採用イベントを開催予定です。詳細はこちら ※リクナビ2025

12