GxPグループ新年会を開催しました

2023年1月19日、本社(新宿野村ビル48階)G’s LounGeにて、「GxPグループ新年会」を開催しました。

渡邉さん(グループCEO)から、今後の事業成長も含めた新年の挨拶に加え、『新春!宝くG大会』と題して、2022年4月に入社した社員(以下、22卒メンバー)による余興も行われました!
本記事では、その様子をご報告します。

まずは渡邉さんから、2023年のグループ全体の事業戦略が発表されました。
「持続的な企業成長への基盤づくりをこれからも作っていくため、具体的な課題への取り組みと、事業成長を目指していきます」といった今年の抱負も聞くことができました。

諸連絡を挟み、ここで乾杯のお時間です。
乾杯の挨拶は、GxPグループの合弁会社に当たる、株式会社ニプロシステムソフトウェアエンジニアリングの青木さんです。

乾杯の挨拶後の青木さん

乾杯も済み、盛り上がる雰囲気の中、いよいよ『新春!宝くG大会』の始まりです!
『新春!宝くG大会』とは、GxPグループ各社役員が賞品を提供し、会場スクリーンにて抽選発表を行う、2023年GxPグループ新年会のために企画された宝くじ大会です!

賞品は、ギフトカード、キャンプグッズ、ちょっと目を引くお菓子など、提供者それぞれのキャラクターを連想させるような、個性豊かな品々でした!

新年会当日までの告知、当日の司会進行、運営など、22卒メンバーが行いました!

司会を務めるのはこのお2人!

会場進行や、オンライン配信対応も22卒メンバーが行います!

配信機器を駆使して進行を進める22卒メンバー
ピエロに扮して進行を盛り上げます!

今回使われた宝くじシステムは、なんと、22卒メンバーが経った数日で開発したものです。

乱数!
いよいよ宝くじ大会スタートです!

社員の氏名に情報が紐づき、完全ランダムで当選者が発表されます。
しかも、当選した社員には、社内のチャットツールから通知が来る仕様に!
このシステムのクオリティには、新年会後も社内のあちこちから感心の声が聞こえてきました。

抽選中!ワクワクの瞬間です

当日会場から参加した社員はもちろん、オンラインで参加した社員や、当日は参加できなかった社員、2023年4月に入社予定の内定者も賞品当選対象となり、まさにグループ全体で盛り上がるイベントとなりました。

最後に渡邉さんからの特別賞(!?)の当選者が発表され、無事『新春!宝くG大会』は終了です。

特別賞発表の様子
渡邉さんの特別賞(!?)

新年会の会場には「GxPグループ書き初めコーナー」も特設され、新年の雰囲気を会場全体で存分に味わうことができました。

書き初めコーナー

うさぎ年の2023年。飛躍の1年となるよう、グループ一丸となって頑張ります。
引き続き、どうぞよろしくお願いいたします!

48