【2023卒】新卒メンバー紹介(後編)

この記事は、23卒メンバーの自己紹介企画です!
この記事には前編もあります。ぜひこちらもご覧ください!前編は新卒紹介(前編)からご覧ください。

23卒メンバーオリジナルプロフィール帳(後編)

「みやした きなり」 のプロフィール帳

┃GxPのすきなところ

みやした きなり
・ポジティブで優しく、個性的な方で溢れていて、雰囲気がとても良い。
・困ったことを先輩方や同僚に聞きやすい
・勉強熱心だったり、物知りだったりする方が多いので、勉強のモチベーションにつながる

┃人生で一番大事にしていること

みやした きなり
人生で最も大切にしていることはは夢を追いかけること!
誰しも一度は「こんな人生を送ってみたい」とか「将来何をやりたい」とか考えたことがあると思います。
夢の大小や抽象的な夢でも、夢に向かって努力することは素敵で、人生を豊かにしてくれると思います。

「あさか ひろくに」 のプロフィール帳

┃GxPのすきなところ

あさか ひろくに
自由な雰囲気が尊重されているところ。
優しくて物知りな方が多いので何を聞いてもすぐに答えが返ってくるところ。
福利厚生が充実しているところ。

┃研修前と研修後の変化

あさか ひろくに
様々な言語や技術に触れたことによって、世の中にあるサービスが「どういう仕組みで動いているのかな?」といったことに興味がわくようになりました。

「こごう たかひろ」 のプロフィール帳

┃GxPのすきなところ

こごう たかひろ
たくさんの個性で溢れていて、多様性が詰まっているところ。
このおかげで、”きちんとしなきゃ”、”周りと合わせなきゃ”という変な感情に踊らされる必要がなくなり、
自分らしくしていればいいと思えたので。
あとみんな優しすぎ!

┃気になるお弁当

こごう たかひろ
ガパオ弁当です。一度食べたら忘れられないあの味。
他の弁当より個人的に頭一つ抜けていると思う。
ガパオをご提供くださる紺や*のセンスの良さに感無量

*福利厚生を目的としてグループで運営している飲食施設

「ささの りゅうせい」 のプロフィール帳

┃GxPのすきなところ

ささの りゅうせい
・飲み物と弁当が支給されるところ(一人暮らしにはマジでありがたい)。
・服装や髪色が自由なところ(服装がパジャマで、髪がボサボサでも怒られません)。
・社員の方、みんながとても優しくて、面白いところ(社長を含め、たくさんの人をイジっても良し?)。

┃気になるお弁当

ささの りゅうせい
唐揚げ弁当!味はもちろんのこと、唐揚げの大きさが拳ぐらいあって、それが5、6個入っているので、とてもボリューミーで満足感でいっぱいになります(マヨネーズ付きなのでデブ活にも最適)。ただ、結構な量があるので、満腹になって午後睡魔に襲われるのがこの弁当の唯一の欠点です。

「つだ しゅんた」 のプロフィール帳

┃GxPのすきなところ

つだ しゅんた
びっくりするくらい皆優しくて、職場の雰囲気がめちゃくちゃいいです。多様性をそのまま体現したかのように、本当にいろんな人がいて、入社してからは今までの人生では味わったことがないくらい刺激を受けました。

┃人生で一番大事にしていること

つだ しゅんた
自分の気持ちに耳を傾けて、本当にやりたいことや目標を見つけ、自分がやりたいと思ったことには全力で取り組み、本気で楽しむこと。

「もえ」 のプロフィール帳

┃GxPのすきなところ

もえ
いい意味で上下関係がなく、先輩社員とも気さくに話せるところです。仕事で「このタスクをやってみたい!」と挑戦させてもらえる環境があります、分からないところも細部まで教えてくださり、面倒見の良い先輩社員であふれています。
あと、48階は良いですね~ ムスカ大佐の気分になれます

┃人生で一番大事にしていること

もえ
後悔しないこと、考えすぎないこと、笑うこと、美味しい酒、ご飯!
1回限りの人生で後悔はあまりしたくないですし、考えすぎてずっと悩むのも精神的に良くない、何かあっても笑えば全部解決みたいな所あるので推しの動画観たり、しょうもない動画観て精神安定させてます。あとは美味しい食べ物に出会うことです!

「ちょう しんえん」 のプロフィール帳

※追記:スピード出したのは私有地内です、公道ではないですよ!

┃GxPのすきなところ

ちょう しんえん
GxPの自由で創新的な企業文化は、興味のある分野に専念し、果敢に探求することを可能にしています。個々の個性を尊重するこの環境は、私にとってストレスフリーで親しみやすく、オープンな職場を提供しています。さらに、社員同士の協力精神があり、問題や困難に直面している時はいつでも助けてくれる人がいます。また、福利厚生も大変良く、これは大きなプラスポイントです。GxPで働くということは、単に「仕事」をしているだけではなく、積極的で革新的な仲間たちと一緒に働いていると感じます。

┃研修前と研修後の変化

ちょう しんえん
研修前はJavaの知識だけを持っていましたが、どのようにそれを活用するべきかは分かりませんでした。研修後では、以前習得した知識を復習しただけでなく、新しい知識やフレームワークを学び、実際の仕事がどのようなもので、自分の知識を実際の仕事にどのように適用するべきかを理解することができました。

「すずき はなか」 のプロフィール帳

┃GxPのすきなところ

すずき はなか
先輩社員の方々が優しく、自然体なところです。国籍や出身地が様々だったり、髪型・服装に指定がなかったりと個性の尊重を大切にしている会社なので、社員の方々は自然体な人が多いと思います。個人的にはカラーやネイルもできるので、学生の頃より好きな恰好ができているのも嬉しいところです。

┃人生で一番大事にしていること

すずき はなか
周囲の人へのリスペクトを忘れないことと、素直でいること。
たくさんの人に助けられながら日々生きているので、感謝を忘れないように意識している。

「さい こうじん」 のプロフィール帳

┃GxPのすきなところ

さい こうじん
・ご慈悲を貰えるところ!:ありがたやありがたや~
・オフィスが高い:高い
・誰とでも気軽に話せそう:話しかければ話せる
・社長が面白い、革新的:大胆的で革新をもたらすと感じます
・自由を感じられる社風:自由を大事にしているので、この社風は心地良く感じます

┃自分ってこういう人

さい こうじん
自分のできることをやって、黙って見守ります。言葉遊び好き。笑うのが好き。滑稽で面白い話が好き。食べるのが好き。生命の意味を考えるのが好き。知性が溢れすぎて後光が指すと言われたのですが、(いや、別の意味でマジで後光が出そう)・いつもお腹空いています。・口悪いと自分は思っていますが、言葉より行動が重要だと思っていて、言っていることと実際にやることは一致しないことが多いです。極端であると自覚し、バランスを取れるようにゆっくりと時間をかけていこうと思っています。

「のぶ」 のプロフィール帳

┃GxPのすきなところ

のぶ
穏やかで優しく、個性豊か面白い人が多く、雰囲気が良いところ。
オフィスからの景色が綺麗なところ。スーツを着なくていいところ。
福利厚生が充実しているところ。

┃人生で一番大事にしていること

のぶ
常に穏やかで周囲に優しくすること。自分が優しくされるには、まず自分が周囲に優しくしないと思っているので、それをいつも意識して過ごしています。

「おの」 のプロフィール帳

┃GxPのすきなところ

おの
自由な雰囲気があるので居心地が良く仕事をしやすい。優しくて良い人がたくさんいるところも好きです。あと、窓が大きいので日当たりが良くて明るいところも。

┃GxPを選んだ理由

おの
UXを考えながらデザインをしたかったということと、会社を見学した時に話した先輩社員さんが良い人たちだったからここで働きたいと思いました。

「マッキー」 のプロフィール帳

┃GxPのすきなところ

まきくぼ しゅうた
・悪い人がいないと思ってる!あんま誰かの悪口とか聞いたことがない。愚痴とかも
・今後もこの文化は継承できたらというかそういう人材が集まることを願っています。
・見通しがいいオフィス、気軽にいろんな方と喋れる

┃新卒から見た23卒

まきくぼ しゅうた
個性が爆発しています。多様性にも富んでいて一緒にいて飽きないし技術面においても信頼できる人ばかりです。
「みんな違ってみんないい」がまさに当てはまっていると思います。
優しい人ばかりでみんな周りをよく見ていることが普段一緒にいて感じます。

23卒に向けて渡邉さんからのコメント

渡邉社長
研修期間中、各プログラムや日常を通じて23卒メンバーとたくさん交流させていただきました。
合計22名(+1名)、それぞれ違うバックグラウンドや感性を持ち、個性豊かなメンバーが揃ったなと、会話を重ねるごとに新しい刺激をもらいました。
学生の習慣から社会人へと生活が変化する中で、
何かをやり遂げた達成感や、挫折し悔しい思いをした経験が、自分を大きく成長させると学んだと思います。
吸収したことひとつ一つを真剣に受け止め、それぞれの個性が活かせるようなパワーに変えていく若い力が皆さんにはあります。
ぜひ、何事にも前のめりに挑戦し、同期や先輩と刺激し合って、一日でも早く、当社の事業を牽引するキーマンになっていってください。

ここまでお読みいただきありがとうございます!

十人十色・個性豊かなプロフィール帳、集めていただけましたか?実はプロフィール帳の顔写真はAI加工で女児化したものなんです…!!かわいい!!!新入社員紹介企画、楽しんでいただけていたら何よりです。

そして、配属直後でみんなバタバタしている中、予定日にしっかり仕上げてくれた同期に感謝!!もしオフィスで23卒メンバーを見かけた時は、たくさん話しかけていただけると嬉しいです。

また、この記事を読んでGxPグループに興味を持った方は、ぜひ会社説明会にお気軽に参加してみてくださいね!

グロースエクスパートナーズ株式会社 | リクナビ

54