【2023卒】新卒メンバー紹介(前編)

皆さん、こんにちは!

今回は、毎年恒例となっているGxPグループ新入社員の紹介企画です!
2023年4月、今年もGxPグループには個性豊かな23名の新たなメンバー(以下、23卒メンバー)がGxPグループに仲間入りしました。これは、GxPグループ史上最多の採用人数です。
様々なバックグランドを持った個性豊かな23卒メンバーが、今年も自己紹介企画を作ってくれました!

1人1人のユニークポイント、キャラクターがしっかり伝わる、23卒メンバーらしい自己紹介企画になっています!

23卒メンバーオリジナルプロフィール帳

皆さんは子供のころ、プロフィール帳(※1)をたくさん集めたことがありますか?

私は小学生のころに、学校で新しい友達にたくさんのプロフィール帳を配ったことを覚えています。2023年新入社員の中でもプロフィール帳を書いたことがある人が多数いました。

そこで、今年の新入社員紹介企画では、23卒メンバーオリジナルのプロフィール帳を作成してみました!回答した項目には、「mbti診断(※2)、自販機(無料)でよく買うもの(※3)、初任給の使い道、入社前と後でのギャップ」など、オリジナルの項目が多数あります!プロフィール帳の「OOさんへ一言」の項目は、前編のメンバーと後編のメンバーでお互いにコメントを書き合っています。

このように前編と後編の記事を並べてみると、よりお楽しみいただけます!

また、プロフィール帳の他に、GxPの好きなところと、23卒メンバーで話題のネタについて1つ選んで回答しました。

プロフィール帳とは?

友達にプロフィールを書いてもらい、それをバインダーに閉じたもの。

項目は、個人情報漏えいに繋がらないような無難なものが多く、90年代にコレクター趣味のある若い女の子の間で流行していた。

mbti診断とは?

自己申告型診断テストです。

93の質問に答えることで興味の方向性や、外界への接し方などから「16種類の性格」に分類されます。

自販機(無料)とは?

GxPの社員はオフィス内にある自動販売機で、糖質・カロリーゼロの飲料を無料で買うことができる。何本でも無料であり、自宅に持ち帰る社員もいるとか。。。

23人の新しい仲間のプロフィールをたくさん集める気持ちで、この記事を読んでみてください!!

「ちょう き」 のプロフィール帳

┃GxPのすきなところ

ちょう き
全部。
(例としては、偉い人と先輩との距離が近いところと、困ったことあったら、すぐ相談できるところ。)

┃自分ってこういう人

ちょう き
後悔しないよう、やりたいことを思いきっりやるという人生を送りたいです。一日少なくても3Lの水を飲みます。

「せき ゆうご」 のプロフィール帳

┃GxPのすきなところ

せき ゆうご
社員同士の距離感が良い。
手を挙げればやりたいことに挑戦させてくれる環境があること。

┃GxPを選んだ理由

せき ゆうご
1dayインターンや座談会で社員同士フランクな会話の距離感に惹かれたからです。普段のコミュニケーションの様子が、自分の求める雰囲気にマッチすると思いました。

「つっちー」 のプロフィール帳

┃GxPのすきなところ

つっちー
社会の嫌な風習が全くないところ。社員の仲が良く超絶気楽にコミュニケーションができる。
雇用条件が最高。弁当美味い。座り心地最高な10万の椅子。ただ飯にありつける機会が多い。
あとヤな奴がいないとこ。

┃自分ってこういう人

つっちー
適当。怠惰。金をめったに使わない。手を抜くために全力を尽くす主義。夜行性動物。部屋の電気はつけない派。あとヤな奴。

「のぐち」 のプロフィール帳

┃GxPのすきなところ

のぐち
服装や髪色などが比較的自由なところ。入社してからずっとハイトーン?だけど、今のところ怒られたことはない。
無料で買える飲み物があるところ。
先輩社員さんも同期の皆さんも優しすぎるところ。あと雰囲気良き、好き。

┃GxPを選んだ理由

のぐち
・上流工程から下流工程まで関わりたかったから。
・社長座談会でオフィスに行った時、髪色明るい人がいた気がしたのと、社長さんと社員さんが話しているところや、オフィスで作業している社員さんを見て雰囲気良いなと思ったから。
・社長座談会や採用面接時に対応してくれていた採用担当の方が個人的に好きで、この人と同じ会社で働きたいって思ったから。
(最終的にこの会社と、もう1個ですごく悩んでて、決め手になったのは3つめ。)

「ふじもり たかし」 のプロフィール帳

┃GxPのすきなところ

ふじもり たかし
雰囲気がよく社員同士の距離が近くコミュニケーションが取れるので、困ったことや聞きたいことをすぐに聞くことができる。
また、渡邉さんと社員の距離が近いのでたくさんコミュニケーションが取れる。

┃自分ってこういう人

ふじもり たかし
優柔不断で自分では決めることができず人の意見に合わしてしまうことがある。
また、1人で抱え込んでしまいがちで、「よく抱え込むな」と言われる

「ゆ どんうぉん」 のプロフィール帳

┃GxPのすきなところ

ゆ どんうぉん
GxPの人が好き!
まだ全社員とは話したことないけど、今まで話したことある方はみんな優しい!
毎日8時間以上を会社にいなければならないけど少なくても人間関係でのストレスはない!

┃人生で一番大事にしていること

ゆ どんうぉん
楽しむことが大事だと思う!どんなにお金があっても
どんなに良い物をもっていたとしても人生を楽しめ
なかったら幸せじゃないと思うので!

「うぉん」 のプロフィール帳

┃GxPのすきなところ

うぉん
岡田さんと北村さんと一緒に仕事ができる環境は最高だと思う。分からないことがあればすぐに教えてくれる、その対応は本当に助かる!

┃なりたい姿

うぉん
お金が一番大事だとは思わないが、この世でお金がないと何もできないと感じることが多々ある。生活費、教育費、医療費、レジャー費用など、お金がなければ満足な生活を送ることが難しい。その状況を見ると、お金が存在する社会で生きていく上では、どうしてもお金が必要となってくる。そのために、自分自身が経済的に安定し、かつ自分や家族の生活を豊かにするため、お金持ちになりたいと強く思うようになった

「のもと」 のプロフィール帳

┃GxPのすきなところ

のもと
各々の個性をきちんと大切にしてくれる会社!ネイル・ヘアスタイルも、社会人だから我慢しなければいけないっていうのが無くて嬉しいです!(あまりに逸れているのはダメだと思うけど)
今まで関わった人たち全員優しいです、雰囲気がめちゃめちゃ良い◎

┃新卒から見た23卒

のもと
23人キャラ被りがいません!
それぞれに個性があって、自分には無かった新しい考え・価値観を得させてもらってます。
ただ共通しているのは、みんな優しいし、なんだかんだ面倒見がいいです!(笑)

「むとう」 のプロフィール帳

┃GxPのすきなところ

むとう
個性的かつ物腰の柔らかい人が多く、居心地がいいところが好きです。飲み物(0キロカロリー)とお弁当が無料なのもありがたいです!あと来客用エントランスがバットケイブみたいなところも素敵です。

┃自分ってこういう人

むとう
いつもお菓子を持っています。結構人見知りです。慣れるとおしゃべりになります。笑いのツボがとても浅いです。人の似顔絵を描くと美化しがちらしいです。(ぜひ描かせてください!)

「かもん」 のプロフィール帳

┃GxPのすきなところ

かもん
社員の方が個性的で優しい人ばっかり。会社の雰囲気が良くてオフィスも綺麗で会社の居心地が良い!無料の自販機とお弁当もありがたい。いつも助かってます

┃研修前と研修後の変化

かもん
ネットサーフィンをしている時や何らかのシステムに触れると、この機能はどうやって実現しているのだろうと考えるようになった。
今までは見逃していた部分やスルーしていた部分などに、興味や疑問を持つようになった。

「すがはら」 のプロフィール帳

┃GxPのすきなところ

すがはら
GxPには良い人しかいなくて、こんな会社が存在するのかという驚きが大きい。
本当に良い人しかいなくて、今後も遠慮することなくいろいろなことに挑戦できそう。
あと社員のことを大切にしていることが伝わってくる。福利厚生すごい。

┃人生で一番大事にしていること

すがはら
人の考えを否定しないこと。物事に対して自分の考えを持っている時点で素敵だと思います。自分と違う考え、自分にはできない行動をする人は興味深い。

23卒に向けて新卒研修担当の青木さんからのコメント

青木さん
約3.5ヶ月の新入社員研修、お疲れ様でした!
23卒メンバーは、研修中、本当にたくさんのことに挑戦してくれました。
今まで経験したことがない分野への学や、自分自身の長所を伸ばす取り組み、時には苦手を克服しようと同期同士で切磋琢磨の日々でしたね。そんな研修期間で「自分(たち)はできる」とたくさん実感したと思います。
皆さんには一人一人に素敵な個性があって、輝くポテンシャルがあって、それは周りを巻き込みながら、確実にチームを成長させる原動力になります。
研修担当として皆さんの努力の姿を近くで見ながらそれを確信し、何度も私自身が励まされ、たくさんモチベーションをもらうことができました。
将来にむけてそれぞれ不安もあるかもしれないですが、皆さんなら必ずやってくれると信じてますよ!思う存分活躍してください!
研修が終わっても、もちろん青木はいつでも力になります。これからも、よろしくお願いいたします!

この記事には後編もあります。引き続き後編もお楽しみください!

新卒紹介(後編)

この記事を読んでGxPグループに興味を持った方は、ぜひ会社説明会にお気軽に参加してみてください!

グロースエクスパートナーズ株式会社 | リクナビ

62