私たちは『常に変化と成長を続け顧客と社会に革新をもたらす』を企業理念として掲げ、顧客企業と共に、社会と共に、Sustainable Innovation Servicesをつくり上げて来ました。
これは共に働く社員やパートナーの皆さんによる、日々たゆまぬ努力の賜物であることは言うまでもありません。これからも安心して意欲的・創造的に働いていくため不可欠なのが「ココロとカラダのウェルネス」と考えます。
ひとりひとりが自分のコンディションを整え、自在にパフォーマンスを発揮できるよう、グループを挙げてこれまで以上に働く場や仕組みづくりに取り組み、私たちらしいウェルネス経営を追求していきます。
テーマは『ウェルネス for サスティナビリティ』。働く人が持続的に成長するからこそ、顧客企業、社会にベストソリューションを提供し続けることができます。その積み重ねが会社の成長につながります。
そして大切にしたいのは、決して一律のウェルネスや健康を押しつけないこと。お互いの違いを認め合い、各々が自らの意志でベストコンディションを知り保つための、後押しや下支えを基軸にしていきます。
多様性と寛容性に開かれ、明るくいきいきとしたウェルネス経営を目指します。
2019年 6月 1日
グロースエクスパートナーズ株式会社
代表取締役(グループCEO)渡邉 伸一
ウェルネス経営推進体制
- トップのコミットメントのもと、経営企画部門、管理部門、広報部門が協働し自主的に「ウェルネスプロジェクト」を発足。
- ウェルネスプロジェクトが中心となり、社員やパートナー自らのコンディション把握とウェルネスの実現を後押し。
- ウェルネスプロジェクトの活動は、関東ITソフトウェア健康保険組合、社内衛生委員会、産業医と積極的に連携。
- ウェルネス施策の実施に自己満足することなく、現実と乖離し硬直化した施策展開にならないよう社内の声を尊重。
【健康経営に関連する2023年度実績】
・定期健康診断受診率:99.2%
・ストレスチェック受験率:98.3%(高ストレス者割合:11%)
・平均月間所定外労働時間:15時間
・平均年次有給休暇取得率:72.0%
主なウェルネス施策
- 管理部門による社員個々の健康診断スケジューリング(受診率:93.8%)
- ストレスチェック100%実施
- 産業医による定期相談
- 産業医によるオンラインウェルネス講話(毎月開催)
- 女性の健康セミナーの開催
- 女性の健康相談室の設置
- 定期的な健康意識調査
- 低カロリー飲料自販機の設置
- 手軽に野菜が摂取できる設置型社食サービスの導入
- 毎日のコンディションを共有する「デイリーレコーディング」
- 興味や特技で世代や組織を超えて交流する場と機会を生み出す「部活動」
- 各社員の休息と社員間交流を目的とするカフェタイムを定期開催
認定資格
2024年09月01日 健康優良企業「銀の認定」を更新しました【健銀第819号 (5)】
2024年03月11日 健康経営優良法人2024(大規模法人部門)として認定を受けました
2023年09月01日 健康優良企業「銀の認定」を更新しました【健銀第819号 (4)】
2023年03月08日 健康経営優良法人2023(大規模法人部門)として認定を受けました
2022年09月01日 健康優良企業「銀の認定」を更新しました【健銀第819号 (3)】
2022年03月09日 健康経営優良法人2022(大規模法人部門)として認定を受けました
2021年09月01日 健康優良企業「銀の認定」を更新しました【健銀第819号 (2)】
2020年03月02日 健康経営優良法人2020(大規模法人部門)として認定を受けました
2019年11月06日 「えるぼし(三ツ星)」の認定を受けました
2019年08月05日 健康優良企業「銀の認定」を取得しました【健銀第819号】