2022年 4月 1日

PDFダウンロード

株式会社コードクオリティとの業務提携について

グロースエクスパートナーズ株式会社(以下、当社)は、株式会社コードクオリティ(以下、CQ社)と、エンジニアの採用や教育における協業等の目的で業務提携について合意しました。 CQ社は、Webアプリケーション開発スキルをもったエンジニアを多数擁し、当社およびその子会社(以下、GxPグループ)とも長年の取引関係にありますが、今回の提携により、その有する採用スクリーニングや教育に係るノウハウやシステムの提供を通じて、当社事業に協力します。GxPグループは、CQ社との人的交流等を通じて、同社との協業を深化させてまいります。

なお、CQ社の青木 智英氏は、今回の業務提携に合わせて、当社子会社であるグロース・インク株式会社の社外取締役に就任します。(別リリースをご参照ください。)

当社の取り組みについて

GxPグループは、2008 年設立以来、顧客の大手企業と資本業務提携を行い、その提携企業の成長・変革を実現するため、「組織・プロセス」と「テクノロジー」の両面から、エンタープライズ・デジタルトランスフォーメーション(以下、エンタープライズ DX)を支援するパートナーとして取り組んでまいりました。
今回の業務提携により、同社のもつ採用・教育面での強みを活かし、エンジニアを中心とした人財戦略、当社の DX 支援事業の拡大および強化を通じて、 顧客企業の持続的成長を後押しし、持続可能な社会の実現に貢献していきます。

CQ社について

CQ社は教育のシステム化によって学びの機会を広く提供する目的で2002年に設立しました。主に教育機関のシステム化の受託開発を行いながら、自社でもオリジナル教材の開発・運営を行っております。その中でもエンジニア向けの研修教材によって未経験のエンジニアを積極的に採用・育成した実績があります。今回の業務提携によって、このノウハウをさらに強化して、進化し続ける組織を実現させていきます。


◇本件に関するお問い合わせ窓口
グロースエクスパートナーズ株式会社 管理本部
TEL: 03-5990-5423 / FAX: 03-5990-5424
メール:ir@gxp.co.jp