2021年 9月 1日

PDFダウンロード

株式会社アイティーファームとの資本業務提携について

グロースエクスパートナーズ株式会社(以下、当社)は、株式会社アイティーファーム(以下、IT-Farm)と、テックベンチャーへの投資や投資先テックベンチャーとの協業等の目的で資本業務提携について合意しました。
この提携により、IT-Farmは、その投資対象候補や、投資先企業を当社に紹介することを通じて、当社事業に協力します。また、当社は、IT-Farmとの共同投資や、その投資先企業に対する国内での販売支援やソフトウェア開発等を通じて、同社の投資事業を支援します。

当社の取り組みについて

当社およびその子会社(以下、GxP グループ)は、2008年設立以来、顧客の大手企業と資本業務提携を行い、その提携企業の成長・変革を実現するため、「組織・プロセス」と「テクノロジー」の両面から、エンタープライズ・デジタルトランスフォーメーション(以下、エンタープライズ DX)を支援するパートナーとして取り組んで参りました。
今回の資本業務提携により、IT-Farmの投資先テックベンチャーとの事業協力、IT-Farmとの共同でのテックベンチャーへの投資を行うなど、当社のDX支援事業領域の拡大および強化を通じて、顧客企業の持続的成長を後押しし、日本の国際競争力の向上、持続可能な社会の実現に貢献していきます。

IT-Farmのコメント / 投資の背景・今後への期待

当社はベンチャーキャピタルとしてグローバルなネットワークを駆使して技術系スタートアップを発掘、育成しています。今回の提携をきっかけに、それら出資先企業とGxPの間でシナジーが生まれ、ともに成長できるものと期待しています。


◇本件に関するお問い合わせ窓口
グロースエクスパートナーズ株式会社 管理本部
TEL: 03-5990-5423 / FAX: 03-5990-5424
メール:ir@gxp.co.jp